クリニックニュース

2020.04.13更新

4月14日(火)以降の診療時間の変更

新型コロナウイルスの感染拡大の予防のため、4月14日(火)以降は、通常の診療は午前中のみ(受付は12時まで)とさせていただきます。午前中は、感冒症状の患者様の診察はありません。午後は、当院で診察可能な感冒症状の患者様のみの完全予約外来とします。

当院では、完全な隔離部屋はなく、また十分なガウンやマスク、アルコール、フェイスガードはありません。感冒症状の方々に対しても、新型コロナウイルスに対するPCR検査はもちろん、採血、胸部X線検査も対応できません。感冒症状の方に、診察後、投薬するのみとなります。コロナウイルス感染が心配な方は、直接、多摩府中保健所に御連絡をしてください。

感冒症状(咳、咽頭痛、微熱、だるさ、嗅覚障害、関節痛等)の患者様は、院内感染予防のため、必ず、まず、電話でご連絡ください。クリニックに入室するとコロナ感染拡大のリスクがあがります。

当院で対応可能な患者さんのみ、当日の午後外来の予約をいたします。なお、午後外来の予約が一杯になった場合はお断りさせていただきます。医療崩壊を防ぎつつ、新型コロナウイルスが沈静化するよう、クリニックのスタッフ一同、尽力してまいります。ご不便をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。  院長

 

===

 

患者の皆様へ(重要!!)

患者の皆様へ!

新型コロナ感染が、急速に拡大しており、危機的状況です。

当院では、感染者に対する隔離部屋の確保やマスク、アルコールが十分ではありません。かかりつけの患者さんやスタッフへの新型コロナ感染のリスクを考慮すると、感冒症状の患者さんの診察は厳しい状況にあります。かかりつけの患者さんの感染は避けたいのと、もしスタッフにコロナ感染が発症すると、当クリニックはしばらく休診となってしまいます。コロナ感染を否定できない感冒症状の患者さんは、まず多摩府中保健所(電話番号 042-362-2334)へご連絡ください。その上で、感染対策のできている医療施設を受診してください。大変、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。  院長

投稿者: ファミリークリニックはら

ファミリークリニックはら TEL:03-3480-3992 ファミリークリニックはら TEL:03-3480-3992